犬1+猫2=今日の三匹

犬1+猫2+人1のぐーたら暮らし

たまに

毎日舐め合ってるわけじゃないから、目撃すると和みます。このブログ、スマホで更新してるのですが、行で文字の大きさが違ってるんです。何故なのか…。

今日も平和に感謝

暑さに負けて買い物断念。1日引きこもりです。のんびりしてる私の横で、猫はながーーーくなってます。

花火大会

数年前は犬が花火の音に吠えて困ってたけど、ここのところ全く吠えない。助かるけど寂しい。

平和

野性味の欠片も見当たりません。抱っこは大嫌いなのに、お腹ナデナデは大好き。撫でているとコロコロと寝返りうつのですが、たまにソファから落ちかけます。平和記念式典の中継を見ながら黙祷して。オリンピックの開会式を見ながら猫を撫でて。我が家は今日…

仲良し

珍しい組み合わせ。最年長と最年少。

大人な筋肉痛

3日後に訪れました。お楽しみの代償…鷲羽山ハイランド、階段地獄でした。こじんまりしてて、空いてて、絶叫マシンが良い感じで楽しかったのですが、とにかく階段が!階段‼︎あと階段でたくさんのミミズが、お亡くなりになっていました。噂のスカイサイクルは…

異世界っぽいどこか。

まねきねこびじゅつかん。

夏バテ知らず

ごはんごはんごはんごはん…

比較

↓大きくなりました。

1歳のお誕生日おめでとう

痩せっぽちで鼻水たらしてなかなか風邪も治らなくてでも元気に1歳を迎えられてとても安心してます。お誕生日おめでとう。

お中元にいかがでしょう?

仲良し

放置しすぎてごめんなさい

大暴れ後の清々しい表情ブラッシング嫌いでボサボサ中。ちょっと可憐な14歳のおじいちゃん。午後はいつも爆睡中。育ち盛りの来週で1歳。

お見送り

時の流れは…

今日職場の昼休み。小瓶に入った岩塩を見ていた同僚が「塩なのに賞味期限がある」と。つづけて「一億五千年前の塩なのに?」笑いのツボに入ってしまって、ちょっと大変でした。

肌寒い日は

布団で寝る。

色違い

触覚?眉毛?右は黒。左は白。

仕事中なわけですよ

イライラのあまり、タイトルのみでアップしてしまった…仕事してると嬉々としてやってくるのなんでですかね?

お昼寝

暑そう…

必殺仕事人

おはよう

爽やかさの欠片もない朝の三匹

のんびり

頭隠して尻隠さず

このまま1時間…

そろそろ

密着して寝るの暑いよ… と思ったら肌寒い夜が続きます。

仲良し

久しぶりなのに

こんな顔。

のび

ぼーっとしてたら

3日なんてあっという間…

柔らかい

首が。

わんこは写真撮影が好きじゃないので。

なかなか可愛い顔が撮れません…